"
「働きアリというのは実は1日の1/3の時間は働いていて、あとの2/3は遊んで暮らしているそうです。そこらへんを散歩にいったり、女王アリのひげをさわって遊んだりとか特に目的のないことをしているようです。」だって。かわいい。
"

Twitter / @morishige (via mitakusam337)

(Source: mnky, via suzukichiyo)

"驚くべきことが判明した。『幸せホルモン』と呼ばれる『セロトニン』の95%は、なんと『脳』ではなく『腸』から出ていることが研究で判明したのだ!!

腸の状態が悪いとセロトニンもスムーズに分泌されないことが判明。便秘や暴飲暴食による腸の疲労状態を改善することが、幸せかどうかを感じることに大きく関係しているのだ。腸の状態が良いと腸から「セロトニンを出してくれ(笑)」と脳に指令を送るので、人間は「腸で物事を判断している」ともいえるのだ。

腸は熱を持つと「セロトニンを出してくれ(笑)」と脳に伝達する仕組みが体内に備わっている。逆に腸が冷えた状態であると「幸せじゃねえ(笑)」となってセロトニンが分泌されなくなる。普段から温かい飲み物を飲む、身体を温める食事をすることは風邪予防など、体のコンディションを保つだけでなく精神バランスを保つためにも効果的であるのだ。

また、同じものばかり食べることはセロトニン分泌を妨げることもわかった。食事が単調になってしまうと『体温調整』がスムーズに行えないため「同じもんばっか食っても幸せじゃねえよ(笑)」という状態になり、腸が脳にセロトニン分泌指令を出さないため、精神バランスが崩れ、ストレスから暴飲暴食やウツの原因となることも判明。

(略)

なお、腸からセロトニン分泌指令を出すのに最適な食品は『カレー』であることも判明した。スパイスが多く含まれ、たんぱく質、脂質、炭水化物がバランスよく摂取できるカレーは、腸を温める効果がバツグンなので「カレー食ったし幸せだわ(笑)」「セロトニン分泌しよっと(笑)」という状態となり、腸がセロトニンをドバドバ出すよう脳に指令を送るのだ。

カレーは小麦粉がふんだんに使用されている市販のカレールーを使ったものではなく、スパイスを混ぜ合わせた『インドカレー』など本格的なカレーが効果的。『薬膳カレー』と呼ばれるカレーは身体に良いだけではなく精神面にも効く万能食だったのだ。もちろん、小麦粉がメインではないスパイスが豊富ならば市販カレーでもOK!!
"

カレーを食べると、体内から幸せホルモン「セロトニン」がドバドバ出ることが判明!ストレスが減り精神安定するぞ : はちま起稿 (via utumblr)

(via tofubeats)

bonjour700:

Picture PLZ!
sympxthise:

 

sympxthise:

 

(Source: pocula, via suzukichiyo)

"

お前には無理だよ、と言う人のことを聞いてはいけない。
もし自分で何かを成し遂げれなかったら、
他人のせいにせず自分のせいにしなさい。
多くの人が僕にもお前には無理だよと言った。
彼らは君に成功して欲しくないんだ。
なぜならば、彼らは成功できなかったから。
途中で諦めてしまったから、
だから君にもその夢を諦めて欲しいんだ。
不幸な人は不幸な人を友達にしたいんだ。
決して諦めてはいけない。
自分の周りを、エネルギーであふれ、しっかりした考えを持っている人で固めなさい。
自分の周りを、プラス思考の人で固めなさい。
近くに誰か憧れる人がいたら、その人にアドバイスを求めなさい。
君の人生を考える事ができるのは君だけだ。
君の夢がなんであれ、それに向かって行くんだ。
君は幸せになる為に生まれてきたんだ。


マイケル・ジョーダン

"

暇人\(^o^)/速報 : 人生をやり直せるのは何歳までなのか - livedoor Blog(ブログ) (via darimaru)

最後のフレーズに既視感.
いやもちろんこっちのが先だろうけど.
励まされるね.

(via leftetra) 2010-02-04 (via gkojax-text) (via gkojax) (via sezitak) (via alternadotin) (via kazkey39) (via edieelee)

(via choccoto) (via suzukichiyo)

"お気に入りの服を着ていると、救われる。人ごみの中も、誰かとの会話も,すきな服に包まれているだけで、全部うまくかわせるような気がする"

are you all right ? (via maopin, ancooo) (via huckleberryfieldsforever) (via sakanappi) (via my-cocoa12) (via xnokie) (via meicoc) (via kyoukochang) (via melonsoda-no-otoshiana) (via gaalaaxy-nk) (via guu-zzz) (via it-shine-reading) (via kouyoujisi) (via yellowblog) (via juzu) (via hicobeli) (via mlle-ophelia) (via nelomachine) (via suikatou) (via nemoi) (via choccoto) (via takaakik) (via dannnao) (via suzukichiyo)

macaronn:

:) (by jadedrop)
magictransistor:

Henry Miller’s ‘The Cosmological Eye’ (New Directions), 1939.

magictransistor:

Henry Miller’s ‘The Cosmological Eye’ (New Directions), 1939.

(Source: smallnotes.library.virginia.edu, via ak47)

centifolias:

Goals